兵庫県から移住して、なんとか家族でブリスベンに住んでます。

若い頃にバックパッカーで世界一周をして、オーストラリアに流れ着き、なんとか家族3人と愛犬1匹でオーストラリアのブリスベンで生活をしています。その日々を思うままに綴ってみました。

英語をしゃべれるようになるには?

私は、一応英語をしゃべって毎日生活をして、仕事もなんとか大きな失敗もせず、なんとか暮らしているって感じでおます。


では、英語を日常レベルまでどうやって上げたら良いかというと、これは全く私個人の意見ですが、日本の英語の辞書に書かれている発音記号を完璧に読めるようにするのは、とても大きなステップになると思います。


ここでおお教えできれば、良いのですがそれはちょっと難しいので、各個人で発音記号をマスターしてくださいね。


ここで、読者が質問できるのかどうか知りませんけど、もしできれば質問してくださいね。


2020/10/06