兵庫県から移住して、なんとか家族でブリスベンに住んでます。

若い頃にバックパッカーで世界一周をして、オーストラリアに流れ着き、なんとか家族3人と愛犬1匹でオーストラリアのブリスベンで生活をしています。その日々を思うままに綴ってみました。

ブリスベンのコロナ状況

 ブリスベンでは、新しいコロナ患者がでてなかったりして、いい方向に向かっております。来月11月1日には、閉鎖されているニューサウスウェルズ州との境を通常通りオープンするそうです。


最近は、町中でもマスクをしている人がめっきり少なくなり、なんか元に戻っているような感じです。


でも、いまだ失業者は多く額は減りましたが、政府による金銭的サポートも続いています。


本当に、このさきどうなるんでしょうね。